お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

軽井沢アウトレット・浅間山

今年は、やっと軽井沢の方角が、東京からみて良くなったので、

ヨーガのお一人様仲間と避暑に出かけました。

ところが、行った日の軽井沢は霧が凄く、寒い!

寒いなんて、贅沢ですが、温泉で暖まり、ふとんを掛けて寝たほどです。

 

何年ぶりでしょうか、すっかり様変わりした軽井沢に浦島太郎の気分でした。

まずは、旧軽銀座に!人もまばら。シーズン前だから?

プリンスホテルのアウトレットは、それほどでもなかったと昔のイメージで行ったら

なんと、海外?イタリアのブランドはじめ、あらゆるブランドが一堂に勢揃い!

 

f:id:salonsopia18:20160706225031j:plain

人の流れがすっかり変わっていました。

そして、写真を撮ってもらおうと声をかけたら、中国人で英語で会話。

やはり海外だわ。それも2度頼んだら2度とも中国の方でした。

大型バスが次々に。土日は駐車場に入るのに長蛇の列だそうです。

交通手段も、軽井沢は列車ではなく、バスで来るようです。

f:id:salonsopia18:20160706225109j:plain

今日は、朝から晴天。

浅間山は、変わらず美しい姿を見せてくれました。