お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

あいたい 林部智史

おひとりさま仲間から

有線1位 貴女に贈ります 歌詞が素敵よ!

とラインが送られてきました。

林部智史 / 「あいたい(Music Video) ~ニュー・バージョン~」

おひとりさまのテーマ曲だわね~

泣けた 泣けた

何回聴いても泣ける

あの若さで、あの表情で歌い、自分で詞書いてる、、、

胸にしみるね

愛する人を亡くしてない人は、いないよね

 


私の神様/ MON DIEU 奥田晶子/Akiko Okuda

ピアフの歌ったシャンソン「私の神様」

シャンソン歌手が、自分で歌詞訳すから

奥田さんのは、気に入ってるわ

生で聴きたいね

今度、奥田さん聴く会を企画しようか

 


I LOVE YOU 尾崎豊

息子が、そっくりで同じ声で歌うよね~

豊ジュニア不吉なくらい似ている

父親知らないで育ったのにね

こどもには、重いかな、、、

 

おひとりさま仲間は、みんなそれぞれに、思い出して泣いていたのです。

 

翌日、娘に話したら、ふ~~ん!て軽くスルーされた。

とラインが入って来ました。

若い者にはわからん。新婚さんには、ますますわからないから

相手選んでシェアしないと、ガッカリするよ!

私も、泣ける曲ばかり聴いていたので、娘達に「いいかげんにせい」

と言われ、CD取り出された事ありました。

 

泣くのは、癒しになるので、心の奥に悲しみを沈めないで

思い切り泣きましょう。

泣いたり、笑ったりしながら、お一人様同士、励ましあって生きています!