お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

地元の夏まつり

花火大会も終わり、お盆休みも終わり、夏休み最後のイベントが、地元で開催する

夏まつりです。

中央では、盆踊りは勿論、フラダンスや趣味のお稽古のお披露目がされます。

模擬店が沢山並び、盆踊りと縁日が一緒になったお祭りといったところです。

f:id:salonsopia18:20160820095157j:plain

子供から若い夫婦、会社帰りのサラリーマン、おじいちゃんおばあちゃんまで

大勢が会場に溢れています。

ブルーシートを敷いて、宴会まで始まっています。

f:id:salonsopia18:20160820095749j:plain

私は、ラーメンのお手伝いです。

チャーシュウ、メンマ、海苔、うずら卵、ネギ、なるとをのせて350円です。

500食を用意してあります。

流れ作業で、具をのせていきます。私はチャーシュウの担当。

8時前には、完売になってしまいました。

 

昔からある、花見や花火、盆踊り縁日、お祭りは、ささやかな庶民の楽しみです。

ラーメン作りの奉仕も(売上は地元に寄付)楽しいです。

みんなで作り上げ、盛り上げていく楽しさや充実感をかみしめました。

今日も一日、楽しい時間を過ごせたことに感謝です!