お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

家でミニ呑み会

ヨーガの友達たちと、我が家で呑み会(のんべえなので飲むでなく呑む)

f:id:salonsopia18:20161113152058j:plain

f:id:salonsopia18:20161113152108j:plain

 

みんな日本酒好きなので、ふるさと納税で応援した「がんばろう宮城」の純米酒

空の純米大吟醸をあけました。

空とお刺身、ひじき煮(鯨を使って煮たひじき美味しいです)きゅうりとわかめと鯨の

酢味噌和え等は持ち寄りです。

最近の日本酒は、熱燗と飲み比べたところ、冷で呑んだ方が美味しいです。

家呑みの良さは、じっくり時間を気にしないで呑めるところがいいですね。