お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

新年明けましておめでとうございます

2017年、穏やかな暖かい元旦で始まりました。

 

2016年は、いきなり株の暴落からはじまり、株価低迷の年の感じでしたが、

トランプ氏が大統領選に勝利するや、大半の予想に反し株は上がり、

年末には、前年を上回る結果に終わりました。

風水でいう「火」の年の、これまで抑圧されてきたエネルギーが様々な形で噴出すると

という、まさにその象徴がトランプ氏の勝利でした。

 

2017年は「風」の年です。

風には、追い風と向かい風の2種類ありますが、2017年は向かい風の年です。

逆風にに立ち向かわなくてはならない年になることを覚悟しなくてはなりません。

向かい風が吹く中でも、揺らぐことなく成長を続けること。

常に忍耐を試されるのだと思っています。

 

1 自分の軸を確立する。常に自分自身で考え行動する。お一人様はそうしてるはず。

2 仲間を作る。お一人様仲間の繋がりは強固です。

3 自ら情報を発信していく。嘘の情報に振り回されず、自分から正しい情報を発信し

  ていく。

 

風の年は、なりゆきに任せていると、悪い方向に流されかねませんので、

常に自分で見極め、自分の人生は自分が作るという意志を持つことが、

逆風の年を生き抜く力になります。

 

今年も、逞しく楽しく生き抜いていきましょう!