お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

カニビッフェ

光が丘のホテルカデンツァで、毎年2月3月は

カニのビッフェがあり、人気です。

私達も女子会と称して4名で予約して出かけました。

 

f:id:salonsopia18:20170214095855j:plain

 

お隣の席も、女子会らしきオバー様の4人組。

蟹しか召し上がっていません!

 

蟹を食べるときは、無言です。

本当に、美味しいものは、手間が掛かります。

蟹のだしが効いた味噌汁がホッとしました。

 

「お一人様ど真ん中」のブログを始めてから

「はまさか日記~澄風荘~」さんのブログによくおじゃまするのですが

兵庫県浜坂温泉カニソムリエのいる宿をしていらっしゃいます。

そちらの松葉ガ二のお料理は、本当に美味しそう!

究極の贅沢~と思いながら見ています。

 

痩せたい、痩せて体重を落とさないと膝に負担がかかるのよね~

こんなに食べていて痩せっこないわよね~

元気なお年寄りは、お肉もよく食べるわよね~

とりとめもなく、会話は続きます。

結局は、美味しいものを美味しいと食べれることは、幸せです!