お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

銀座SIX

オープンしたての銀座SIXに行ってきました。

みんな新しい物好きで、都内の新規オープンはいつも行列です。

ウイークデーでオープンから暫くたったので、少しはすいたかな

と思ったのですが、考えることは、みんな同じようです。

 

f:id:salonsopia18:20170427134640j:plain

フェンディが、デザイナーが変わり、今最も旬で人気と聞いていたのですが、

なるほど、1階のショーウンドウを飾っていました。

お値段は、ピーカーブーのバックで50万円が普通ですから、ため息です。

お金持ちの中国人が、買うのでしょうか?

f:id:salonsopia18:20170427134619j:plain

店内は、中央が吹き抜けになっています。

f:id:salonsopia18:20170427135618j:plain

地下の食料品売り場が充実しているとのこと。

好奇心旺盛に地下売場に移動しました。

f:id:salonsopia18:20170427135941j:plain

ワインはじめ、お酒が充実しています。

並べ方もオシャレです。

醸し人九平次も、ラインナップが揃っていました。

f:id:salonsopia18:20170427140538j:plain

この奥に行列があったので、どの売場の行列ですかと

聞いたら、遥か向こうのプリンを買うための行列とか。

荻野屋の釜飯も進化していて、重くない紙の釜の容器に

入っているというので、買ってみました。

陶器の方がやはり美味しいに決まっていると思って食べたところ

遜色ないので、企業努力は凄いなと感心しました。

 

人混みで疲れてしまい、三越に行って、休憩しました。

f:id:salonsopia18:20170427141510j:plain

デイビットマイヤーズカフェ

のオシャレなショートケーキです。

本当に甘いお菓子は癒してくれます。