お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

恵比寿ガーデンプレイス

孫のお食い初めをウエスティンホテルでするというので、

 

久しぶりに、恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

 

f:id:salonsopia18:20171105202515j:plain

 

広場にバカラの巨大シャンデリアが飾られていました。

 

お天気も良く、人も大勢出ていました。

 

f:id:salonsopia18:20171105202734j:plain

 

ホテルは、すっかりクリスマスの飾り付けです。

 

結婚式のカップルも何組か見ました。

 

その他にも、七五三、お食い初めと、ホテルは大忙しです。

 

f:id:salonsopia18:20171105203329j:plain

 

f:id:salonsopia18:20171105203422j:plain

 

我々世代は、家に両家の両親を招いて、手料理でもてなしましたが、

 

今は、こんなステキなお膳を用意してくれるのですね!

 

友人にラインで写真を送ったら、

 

「自分の娘のお食い初めの時なんて、顔は痩せて、目の下はドス黒いクマで、

 

それは酷く疲れていたわよ」と返信がきました。

 

 

帰りに銀座に寄ったら、恵比寿も凄い人と思っていたら、それどころか

 

銀座は大変な混雑でした。

 

トランプ大統領も来日していて、都心は警戒が厳しいです。

 

日経平均も21年ぶりの水準に戻ったとか。

 

日本経済良くなっているのでしょうかね~?