お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

かづきれいこ氏のクリスマス会

 赤坂アークヒルズの最上階で、毎年恒例のクリスマス会がありました。

 

f:id:salonsopia18:20171216091632j:plain

 

 お一人様仲間の友人が、かづきさんのリハビリメイク

 

勉強しにいったので、クリスマス会に誘ってくれたのです。

 

おばさんのメイクは、やはりリハビリです!

  

f:id:salonsopia18:20171216092150j:plain

 

空手のデモンストレーション

 

空手とリハビリメイクの接点は?

 

俳優さん達らしく、デモンストレーション後にスーツで現れたら

 

なるほど格好いいです。空手で鍛えていますから、スーツ姿も

 

どこか目を引きます。俳優さんなので、メイクとも関わりがあったのですね。

 

友人の一人は、早速イケメン俳優さん達と、記念撮影。

 

f:id:salonsopia18:20171216092839j:plain

 

宝塚の方達の歌もありました。

 

かづきさんは、関西の宝塚出身で、かづきメイクのスタートは、宝塚のメイクから

 

だったそうです。

 

友人の一人に、宝塚の大ファンがいて、最前列で見ていて、堪能したわ!満足!と。

 

f:id:salonsopia18:20171216093610j:plain

 

かづきさん。65歳になったとおっしゃっていましたが、

 

使命に燃えてイキイキとしていらっしゃるので、若くてパワーがあります。

 

受刑者のメイクをされて、結果、受刑者の再就職率100%再犯率0と

 

話されていました。顔、表情の印象、影響って大事で大きいんだな

 

と思いました。

 

厚生労働大臣も登壇して、医者のはしくれとして、言わせていただくが、

 

傷をつけない手術はできない。その傷をかづき氏は、メイクでわからなくしてしまう。

 

患者さんは、それによって気持ちが全く変わり、生きる希望も出て来るので、

 

かづき氏に使命役割は大きく、応援したいと。と話されました。

 

f:id:salonsopia18:20171216095322j:plain

 

美味しいお料理と、ワイン、お花に囲まれ、家族的な素敵なクリスマス会でした。

 

 

かづきれいこのリハビリメイク化粧学

かづきれいこのリハビリメイク化粧学