お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

クリスマスビッフェ

 

最近は、ビッフェが人気とか。

 

特にクリスマスはビッフェで!

 

好きなお料理が、好きなだけ食べれて、コストパフォーマンスがいい。

 

なんて思っているのは、おばさんだけみたいです。

 

f:id:salonsopia18:20171221105635j:plain

f:id:salonsopia18:20171221105653j:plain

 

ママ友忘年会

 

地元の昔ママ友、今おばさん仲間と、忘年会を地元のホテルで。

 

お誕生日月といので、2割引き券が送られてきたので、

 

それに釣られてです。

 

初めに写真を撮らないと、お料理を食べだしたり、おしゃべりが

 

始まると、写真を撮るのは、すっかり忘れてしまいますからね。

 

3時間は、あっという間です。

 

糖尿病のカロリー食や、膝が痛いので体重を落とさなければ

 

と、話をしながら、

 

「今これは何千カロリーにもなるんじゃない?」

 

「これは別よ!」の一言で、誰も気にせず。

 

楽しく美味しくいただきました。

 

健康には、完全な消化が1番と思っています。

 

身体にいいものを100回噛んで食べるより、

 

楽しく美味しく食べた方が、消化力は上がると思います。

 

 

インスタ映え

 

若い人達に、ビッフェが人気なのは、

 

自分で盛り付けられるからだそうです。

 

自分で素敵に盛り付けて、インスタ映えする写真を撮るのだそうです。

 

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れるおばさ達とは

 

えらい違いです。

 

売り上げを伸ばしているホテルは、その辺を考慮して

 

ステキなグラスに盛り付けたり、工夫しているそうです。

 

クリスマスビッフェ人気ナンバーワンは、ヒルトンホテルとか。

 

新宿のヒルトンホテルのマーブルラウンジのクリスマスデザートビッフェ

 

「Yourシンデレラ・ストーリー」

 

が、インスタ映え抜群だそうです。

 

たしかに、おとぎの世界に行ったようです。