お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

みよし森の音楽会

大和合金さんの三芳工場で行われる恒例の

音楽会&バーベキュー

 

暮れに、相談役がお亡くなりになり、

新春コンサートは、相談役がお好きだった音楽で故人を偲びながら

追悼コンサート形式で行われました。

 

f:id:salonsopia18:20180106211937j:plain

 

合金の技術では、他に比類無い高い技術を持っていて

海外からも、学びに来ている社員さんも多いです。

社員家族をとても大事にしている暖かい会社で、

いつも音楽会におじゃまして、いい会社だな~と感じます。

相談役の、屈託のない笑顔、大きな笑い声が浮かんできます。

 

(第1部 ニューイヤーコンサート

 

f:id:salonsopia18:20180106212944j:plain

最初は、アロイカルテット(弦楽四重奏

モーツァルトの「ロザムンデ」の後で黙祷。

楽器の紹介で、第1バイオリンがメロディーを演奏

        第2バイオリンが伴奏を

        ビオラが柔らかい音色を

        チェロが下の低い音を支えます

 

詩吟「富士山」

亡くなった相談役のイメージから富士山が浮かんだとか。

富士山は世界では500番目の高さだけれど、その凛とした美しさに

外国人も心打たれると。

 

フルート「四つ葉のクローバー」

相談役のお嬢さんとお友達によるフルートで、同じく「富士山」

 

f:id:salonsopia18:20180106213743p:plain

ダンスのパフォーマンス

 

f:id:salonsopia18:20180106213839p:plain

オペラ(さわかみオペラ)

私の侯爵様

カタリ・カタリ

オーソレミー

お手をどうぞ

ラ・ボエーム」「カルメン

 

(第2部 新春パフォーマンス)

餅つき

鏡開き

f:id:salonsopia18:20180106215920p:plain

枡でいただく樽酒は、格別の美味しさです

 

(第3部 ニューイヤーパーティー)

 

f:id:salonsopia18:20180106220108j:plain

食べきれないほどのご馳走が並びました

外では、鉄板で焼き肉とホタテ貝を焼いてくれていました

おでん、豚汁、わたアメ、サンドイッチ、おにぎり、チャーハン

焼きそば、スパゲッティ、ハンバーグ、クリームコロッケ、春巻

焼売、フルーツ、ぶりのカマ焼き、唐揚げ、フランクフルトetc

 

すでに、餅つきのお餅をいただいているので、

お腹いっぱいです。

音楽に、美味しいお酒に、お料理と、

今年も、好調のスタートです!