お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

大和合金相談役追悼コンサート

去年の12月に亡くなられた大和合金相談役の追悼コンサートに

行ってきました。

ちょうど24日は月命日に当たり、仕事一筋でクラッシク音楽が大好きだった

相談役を偲んでの会でした。

f:id:salonsopia18:20180326153425j:plain

f:id:salonsopia18:20180326153508j:plain

ちょうど、合金で作った棒がタクトに。

シンバルも大和合金さんの技術で作ったものです。

 

弦楽四重奏のアロイ・カルテッドのアロイも合金という意味だそうです。

相談役の好きだった「ふるさと」を聞くと、いつも空海が詠んだ

「阿字の子が 阿字のふるさと 立ちいでて また立ち帰る阿字のふるさと」

が思い浮かびます。いつか帰る仏様の世界=大宇宙=ふるさと

 

いつも、バーベキューの準備で忙しい社員の方達も一緒に

相談役を偲んで、コンサートを楽しみました。

社長が、147名のうち相談役がいなくなり146名になったが、

大勢の応援してくれている人達がいることを思い、頑張って進んでいく!

とご挨拶していました。

 

コンサート終了後は「鯉清」というお店に。

f:id:salonsopia18:20180326155646j:plain

f:id:salonsopia18:20180326155751j:plain

f:id:salonsopia18:20180326155805j:plain

鯉こくに鯉のアライに鰻をいただきました。

母の実家が埼玉なので、埼玉は海に面しておらず、川魚を食べます。

すごく懐かしく、久しぶりに、鯉のアライを食べました。

酢味噌が美味しいです。

鰻も高いので、贅沢です。

 

80代の友人が4人いたのですが、みなさんお元気でオシャレで

そして見事に完食されていました。