お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

Bills銀座でランチ

娘が久しぶりにBillsでランチがしたいというので、出かけました。

赤ちゃん連れでもOKというので、予約をしたそうです。

確かに早めの11時に予約を入れておいて正解でした。

すでに入れずに待っている人が大勢いました。

 

f:id:salonsopia18:20180410150649j:plain

 

もちろん有名なリコッターパンケーキは外せません。

孫は、チャイルドシート付の椅子にお座りです。

ちゃんと一緒にお茶をしているじゃない!と。

ただし、赤ちゃん用のおせんべいに麦茶と、渋いです。

外人が多く、外国の女の子2人が、席まで来て

孫に声をかけてくれました。銀座は海外と同じです

 

帰りのエレベーターも満員で、窮屈で泣き出した孫を

なんと乗り合わせた松岡修造氏が、あやしてくれました。

全く気が付かない私でも、背が高くて素敵なオーラが出ている人だなと

思いました。その上とてもいい人でした。

 

銀座SIXの、のり弁が美味しいというので、お土産に購入しました。

今は先週オープンしたミッドタウン日比谷に人が流れていて

銀座SIXは、空いていました。

 

f:id:salonsopia18:20180410152418j:plain リンツでお茶。

さっき、パンケーキを食べたのに、またチョコレートクレープを

頼みました。3種類のチョコレートアイスがのっていました。

 

ベビーカーで地下鉄に乗るのは、大変なので、

空いてる時間で移動するため、早々と帰宅です。

それでも、久しぶりの銀座を娘も堪能したようです。