お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

八ヶ岳 富士見高原 天空遊覧カート

昨日は、ヨーガの1年に1度の親睦会のバス旅行で

八ヶ岳へ行ってきました。

小雨が少しパラつきましたが、はるかに圧倒する元気さと笑顔で

楽しいバス旅行でした。

 

旅行委員なので、まず、今年の吉方位から行き先を決めます。

出発してすぐ、関越道、鶴ヶ島東松山間で、猟銃を持った老人が徘徊して

通行止めのニュースが入りました。

そちらは方位が悪いので、避けて、中央道を走っていましたので、

問題なく、やはり、どうせ行くなら吉方位を選ぶのは、正解でした。

 

富士見高原天空遊覧カートで、25分で標高1420メートルの雲上まで

上がります。

カートは、自動運転で4人乗りです。総勢50人ですから、

13台のカートが、連なって、八ヶ岳の自然の中、大人の遊園地に

行った気分で、ワクワクしました。

 

f:id:salonsopia18:20180531142504j:plain

ここ2-3年、天空の遊覧カートの人気は、高いそうです。

f:id:salonsopia18:20180531142642j:plain

頂上にある、天空の鐘。

晴天だと、富士山はじめ、北岳奥穂高岳がよく見えるそうです。

秋の紅葉の時期も人気だそうです。

私的には、夏がいいかなと。涼しいですから。

 

そのまま、遊覧カートで下山して、

お昼の、まきばレストランに向かいました。

 

f:id:salonsopia18:20180531143120j:plain

まきば特製ワインビーフシチューです。

焼き立てパンもとても美味しく、友人は4個食べたと言っていました。

ミニソフトクリームの無料券が付いていました。

清泉寮のソフトクリームと同じ味で美味しかったです。

 

あとは、高原野菜やお土産を買って、帰路につきました。

毎年、旅行社の添乗員さんに、よく食べて、よくしゃべって、

沢山の買い物をして、本当にお元気ですね~と感心されます。

50人の参加者のほとんどが、70代80代ですから、

ヨーガ修練の賜物です。

 

解散後、おでんで有名なお多幸に、友人5人で寄り

熱燗でおでんをいただき、バス旅行の〆となりました。