お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

マッシモ劇場

パレルモの2日目は、朝は海岸までお散歩。

地中海クルーズの豪華客船が停泊しています。

若い人達は、海岸沿いをジョギングしたり、楽しんでいます。

 

ランチは、ヨットハーバー近くのレストランで、

魚介料理にワインです。

f:id:salonsopia18:20180709144948j:plain

f:id:salonsopia18:20180709145014j:plain

ピスタチオのパスタ

f:id:salonsopia18:20180709145034j:plain

午後は、買い物です。

ベビー服の可愛いオリジナルを見つけましたので、

孫へのお土産兼誕生日祝に購入しました。

 

夜は、楽しみにしていたマッシモ劇場でのオペラです。

ゴッドファザーパート3の舞台になった劇場です。

最後にアルパチーノと娘が撃たれた階段は、思っていたほど高くないです。

f:id:salonsopia18:20180709145642j:plain

f:id:salonsopia18:20180709145717j:plain

マッシモ劇場は、世界3大劇場で、3番目に大きな劇場です。

劇場の天井です。

f:id:salonsopia18:20180709145911j:plain

f:id:salonsopia18:20180709145943j:plain

アルパチーノは、正面貴賓席に座っていました。

そして、オペラの最中にお菓子に毒を入れて、敵対するマフィアに食べさせたシーンが

ありましたが、そのお菓子はリコッタチーズをコロネに入れた、タオルミーナ

食べたあの美味しいお菓子でした。

実際に、マッシモ劇場に行ってみると、感激もひとしおでした。

 

オペラ終了後は、レセプションパーティーに出席。

ママ役の歌手が人気があったのですが、パーティーにご主人と小さなお嬢さんを

連れて出ていましたが、ステキな女性で、なるほど人気のわけだわ!と思いました。

シチリアの夜を、本当に堪能しました。