お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

新橋飲み会

台風13号が関東に接近とのこと。

猛暑が台風で一息つけるなんておかしなことなのですが、

少し涼しく、これなら出かけられると、

ヨーガの修練の後、友人達と新橋まで飲みに出かけました。

 

新橋の「和海」へ!

 

5時からなのですが、15分前に到着。

まだ開店前ですが、台風の雨の中、外で待っているのもと

先に入れてくれました。もちろん一番乗りです。

 

f:id:salonsopia18:20180809114512j:plain

1日5皿限定の「特盛」のお刺身を注文。

これが990円。

 

最近、若い人達は、あまりビールを飲まないとか。

大手3社の売上も、猛暑にもかかわらず、伸び悩んでいるそうです。

先ずは、ビールで乾杯の我々世代は、やはり最初はビールから。

 

f:id:salonsopia18:20180809115302j:plain

真鯛のかぶと煮が560円

f:id:salonsopia18:20180809115320j:plain

日本酒、焼酎の種類も豊富です。

前回の台風の被害にあった獺祭もありました。

醸しびと九平治もあります。

富乃宝山の炭酸割を、試してみました。

ハイボールが人気なように、焼酎の炭酸割もいけます。

日本酒は、枡に入ったグラスに並々と注いでくれます。

 

友人2人は、80歳です。

健康だから、こうやって来れるのよね。

また日々元気で過ごす力になるわ!と言っていました。