お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

用賀フェスティバル

東京は3日連続の35度超えの猛暑が続いています。

この暑さ、いい加減にしてもらわないと、身体が持ちません!

 

猛暑日にもかかわらず、夏休み最後の土日とあって、

地元の夏祭りが、いたるところで開催されました。

 

私の住んでいる地元では、パートの関係で、ラーメンのお手伝いです。

2日で千食。暑いのに即完売です。

 

そして昨日は、用賀フェスティバルにフラで初参加しました。

f:id:salonsopia18:20180827160215j:plain

模擬店が並びます。

焼きそばやたこ焼きやフランクフルトなど、鉄板で焼いているところは

前を通っただけで、熱気が来ます。

f:id:salonsopia18:20180827160454j:plain

子どもプールの後方が舞台です。

7曲踊りました。自分は2曲です。

なかなか盛況で、プールで遊んでいた子供たちは、

プ―ルサイドで水に浸かりながら、見て、一緒に楽しんでいました。

 

暑いのに、孫も氷水を顔に当てながら、ベビーカーから応援してくれました。

来年、孫はプ―ルで見てもらおうなんて、勝手に決めていました。

 

娘に、みんな若く見えてよかったと褒められました。

 

後で娘が撮ってくれたビデオ見て、またガッカリ!

初のフラがあまりに下手で、精進してきたわりに

上達は、まだまだ、、課題は山積みでした。

 

でも、フラは楽しい趣味で、続けていきたいと思っています。