お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

日本橋高島屋S.C

新しくオープンした日本橋高島屋S.Cに、孫連れで行ってきました。

孫連れの為、写真を撮っている暇がなく、写真をアップ出来ないのが

残念です。

 

せっかくなので、高島屋で食事をしようとなり、

まずは、レストラン街に。

通路にオープンになっているお店なら孫連れでも大丈夫かなと

オムレツ&クレープリー「ピコティピコタ」というお店に入りました。

ミュシュラン1つ星に輝いた早川徹シェフ監修だそうです。

出汁巻玉子焼サンドが美味しそうなので注文したら、もうないとのこと。

まだ12時前なのに~

仕方なく、そば粉のガレットとデミグラスオムレツを注文しました。

お味は、孫を見ながらなので、味わっている暇がなくノーコメントです。

 

順番に各階を見ながら降りていきました。

私は、欲しかったキッチン用品を購入。

娘も友人へのプレゼントを買っていました。

地下の食料品売り場は、代々木上原の人気のパン屋さんを誘致したと

テレビでやっていましたが、行列でした。

 

従来の百貨店のイメージとは違い、日々谷ミッドタウンのような感じ

だな~と思いました。

 

日本橋千疋屋でお茶をしてから、三越を覗いてみました。

三越も、改装して、おもてなしを充実させたと言っていました。

日本橋も、三井のコレドも出来、人が来るようになっていますが

それでも銀座の人の多さには及びません。

でも、日本橋から銀座まで歩いていると、まるで海外にいるようでした。