お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

流石厄年、災難続き!

節分から今年は厄年です。

自分の不注意以外の、宇宙のリズムの抗えない部分は

勿論厄除けはしました。大難が小難で済むように!

 

それにしても、災難続き、、、

新年転び両膝打撲。まだ節分前で厄の前なのに、、、

喉の奥の声帯まで腫れる風邪をひき、、、風邪も節分前にひいたのに

引きずって、節分過ぎても、咳が酷く、治るまで1カ月以上も

かかってしまいました。

でも、注意すれば防げることだったかも?

 

転んだのは、携帯電話を見ながら歩いている人がぶつかってきたからなので、

それ以後、携帯を見ながら歩いている人には注意しています。

風邪も、帰宅したら直ぐ手洗いとうがい。外出はマスクを習慣に。

 

今度は、寝室のエアコンが、突然壊れ、、、

去年は、ファミリールームのエアコン、冷蔵庫、トイレ、鏡面ガステーブル

と交換しました。

今年は、まずエアコンか!

身体同様、家もメンテナンスがかかります。

 

やれやれ、と思っていたら、ミンティアを噛んだ瞬間、

ガリッと嫌な音が、、、ジルコニアをかぶせている奥歯が欠けました!

そこだけ、1本歯を抜いてあり、3本のブリッジにしてあります。

慌てて、近所の歯医者に行ったら、「つきませんね」と。

 

マウスピースを作ってもらっている歯医者に直ぐ電話を入れ予約。

やはり3本交換とのこと。

値段は、1本12~17万円

3本だと安くても39万円。同じジルコニアだと55万円。

 

もう事故にあったのと同じです。

落ち込んでしまいました。

友人にラインで「どうしよう」と相談したところ

「奇遇だわ。私も顎がズレ、歯の芯が割れ、治療費55万円かかったわ」

との返信がありました。

 

前回は、父がまだ生きていて、父に借金して、歯のお金を払いました。

勿論きちんと返済しました。

ところが、今度の3本をいれると、あれから5本やり直したことになります。

かといって、保険だと、金属アレルギーがある上、

リュウマチの薬の副作用で、すぐ口内炎になったりしますから

保険の歯ではだめ!

 

これで厄落としになって、トラブル起きなければいいのですが、、、