お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

蔵コンサート

先週末の18日19日と喜多方へ行ってきました。

 

f:id:salonsopia18:20190520144624j:plain

 

去年は、東北新幹線で行ったのですが、郡山から喜多方まで、

乗り換えて福島を横断するので、今年はJRバスで、会津若松まで

行き、そこから磐越西線に15分乗るというルートで行ってみました。

バスの方が、荷物の持ち運びが便利なのと、料金が新幹線の半額以下

とお安く、バス旅行が人気なわけもわかります。

 

f:id:salonsopia18:20190520145439j:plain

f:id:salonsopia18:20190520145500j:plain

酒作りの水が自慢だけあり、お水の美味しいこと!

ご近所の方達が、水をくみに来ていました。

本当に美味しい水だと、何杯も飲めるので、不思議です。

 

f:id:salonsopia18:20190520152040j:plain

大和川酒造さんの昭和蔵で、さわかみオペラの酒造オペラを満喫しました。

 

大和川酒造さんで、日本酒を買うのも、楽しみの1つです。

 

レセプションパーティーは、日本酒飲み放題!

純米大吟醸の高いお酒が、やはり人気です。

9代目弥右衛門(やうえもん)さんは、去年イタリアもご一緒しました。

シチリアは良かった!とおっしゃっていました。同感です。

 

翌朝は、6時半から、朝ラーに並びました。

f:id:salonsopia18:20190520153848j:plain

普段、ラーメンは食べないので、去年から1年ぶりのラーメンでした!

パンは毎日食べないといられないので、

やはり、どうしても、好きなものばかり食べているのですね。

それでも、テレビでご飯やパンのデンプンの一種が身体にいいと

いうのを聞いて、毎日のパンを正当化しています。

 

お昼は、名物のソースカツどんを食べ、

帰りのバスを待つ間に、ソフトクリーム、

羽生のパーキングで、15分の休憩時間内に、文楽焼本舗の

えびす焼きが美味しいというので、走って買って戻り

2日分のカロリー取ったなどと言いながらも、ペロリと食べ、

皆様お元気で、なにより!と笑って盛り上がっていました。

 

お天気も良く、喜多方は爽やかで空気と水が美味しく

また、楽しい旅の思い出が出来ました。