お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

暑くても食欲だけは衰えず

東京は連日35度の猛暑日が続いています。

梅雨が長く、湿気もリュウマチの身体にこたえました。

炎症数値が、リュウマチ発症以来2番目に高い数値になっています。

こちらは、今月末の検診で、主治医に聞かないと、、、

 

梅雨が明けたら、途端に猛暑です。湿気も相変わらずですし。

強い日差しに当たっても、すぐ具合が悪くなります。

片頭痛の症状だか熱中症だか、、、

 

耳も耳鼻科で2回ほど、空気を抜いてもらいましたが、

どうもスッキリしません。

 

それでも、食欲は衰えてないので、夏バテはしてないのかな?

クーラーのおかげもあります。

昔はもっと食欲が落ちて、好きなパンも、夏はあまり食べたく

なくなっていましたもの。

 

f:id:salonsopia18:20190806135253j:plain

f:id:salonsopia18:20190806135314j:plain

上は、コレド室町のビストロ石川亭のランチです。

コレド室町は、どのお店も待っている人で一杯でした。

ハンバーグはキャベツ入り。

 

f:id:salonsopia18:20190806135751j:plain

こちらは、キラリトギンザのマーサーブランチギンザテラスのランチ

ブリオッシュのフレンチトーストが、お料理に付きます。

 

f:id:salonsopia18:20190806140227j:plain

維新號點心茶房のコース

北京ダック、デザートの桃饅頭も美味しかったです。

 

酵素栄養学を学んだ時、健康の基本は、完全なる消化にあると思いました。

風水でも、食事を楽しくいただけるように、場を整えます。

楽しいと消化力が上がるからです。

オーガニックの身体にいいものを、いくら100回噛んでも、

楽しさが無いと、、

人は心があるから、理論通りにはいかないのです。

 

身体の不調はメンテナンスをしながら、

心と体が喜ぶ美味しいものを、今日も作りましょう!