お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

灼熱の中のBBQ

お盆休みに、家族でBBQ

荻窪の駅ビルの屋上で、手ぶらでできるとか。

食材は、下のルミネや西友で買えばいいというので

買物をしていざ屋上へ。

 

予約をしたときは、予報が曇りで28度。

これならいいかと思いきや、37度はある炎天下でのBBQ

 

f:id:salonsopia18:20190812130134j:plain

帆立やサザエも焼き、〆は黒毛和牛の焼きそば。

ワイン2本に缶ビール10本を5人であけました。

 

1番元気だったのは孫。

炎天下の屋上を走り回っていました。

大人はバテるので、交替で孫の後を追いかけました。

 

一旦長女夫婦の家に行き、みんなでお昼寝。

爆睡しました!

 

夕方から、荻窪の有名なかき氷を食べに出かけました。

入るのに並んで待つ状態。

 

f:id:salonsopia18:20190812131027j:plain

桃のかき氷

f:id:salonsopia18:20190812131043j:plain

イチゴミルクのかき氷。奥がスイカのかき氷

かき氷が千円の時代になったのですね!

 

汗だくでしたが、みんな、夏らしいことができて、楽しい1日だったと

喜んでいました。

バアバは、若い人達に付き合うのは大変!と思った1日でした。