お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

桃クラフトビール

馬車道の横浜ビールにクラフトビールを楽しみに行った時、

綱島の桃で作るクラフトビールが大人気で、3日で完売してしまう

と聞いたので、予約をして帰りました。

 

クラフトビールが出来ました!

 

と連絡があり、早速飲みに出かけました。

やはり、2日間ですでに無くなり、3日目に行った私達の分だけ

とっておいてくれていました。

 

f:id:salonsopia18:20190919145552j:plain

クラフトビールです。

一口飲んで、桃の香がパッーと広がりました。

美味しいです!

予約して来たかいがありました。

 

f:id:salonsopia18:20190919145903j:plain

お料理も、前回と違うものを出してくださり感激です。

 

娘夫婦は、6種類あるクラフトビールを、全制覇していました。

私は、2杯目は前回気に入ったラガービールをたのみました。

来れなかった次女の婿には、ここでしか買えないクラフトビール

お土産に。

 

f:id:salonsopia18:20190919150747j:plain

楽しみの1つ、オペラの演奏もありました。

 

齢をとると、楽しみは自分で作っていかないとだめなのよ!

と言った母の言葉がいつも思い出されます。

また、楽しい人参をぶら下げていくことが、

元気でいる秘訣と思います。

歩道橋から落ちで、肋骨にヒビが入った友人も

コルセットをして、桃ビールを楽しみに来ていました。