お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

シャンソン

台風が過ぎた翌日、友人のシャンソンの発表会がありました。

お天気は雲一つない快晴。

でも、昨日の今日で本当にやるのかしら?

台風から一夜明け、被害が状況が入ってきて、かなり深刻、気の毒です。

 

発表会行うと連絡が入り、友人と早めに出かけました。

地下鉄の本数を減らしての運行。

なかなか電車が来ず、やっと来たら超満員。

 

丸ビルでお花を調達するつもりが、閉まっていました。

丸ビルの花屋さんはセンスがよく気に入っていたのですが

仕方なく、四谷に向かいました。

駅ビルにあるかと期待したのですが、こちらも閉まっていました。

 

しかたなく、会場の「蟻ん子」に向かいました。

途中お花屋さんを発見。

台風で仕入れができず、不本意ながらも、なんとか花束を作ってもらいました。

 

f:id:salonsopia18:20191015165705j:plain

 

 

出演者の平均年齢が後期高齢者と言っていました。

友人も70歳を過ぎてからのチャレンジ。

シャンソンは3分間のドラマとか。

思いを込めて、気持ちが伝わるように歌えるまでは大変だと思います。

 

皆さん、いくつになって、輝いていました!ステキでした!