お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

フラダンス合同レッスン

来年2月に行われる、フラダンスの発表会にむけて、

合同レッスンがありました。

 

クラス発表会やサマーパーティーと違い、お客様を呼んでの

発表会は初めてです。

最初は、まず娘達を読んで、お世辞抜きの評価を聞いてから、

友人達は次回、呼ぼうと思っています。

 

それに、やはり最低5年くらいやらないと、とても人様に見せる踊りは

踊れないです。

 

盆踊りなどで見るフラが、おばさん達のフラと思っていましたが、

縁あったフラが、結構本格的なフラ(先生の師がハワイフラの一人者)

おばさん達のフラを楽しく踊って満足するか、

キチンとしたフラを踊れるように頑張るか、葛藤するところです。

 

でも3時間のレッスンで、もうクタクタ。

あちこち筋肉痛。情けないです。

三井島体操もキツくて、大変と思ってやっていますが、

「いつも葛藤よ!」と、友人が言った言葉に、皆も葛藤しながら

頑張っているのか。と自分自身を励ましています。

 

f:id:salonsopia18:20191105152042j:plain

f:id:salonsopia18:20191105152106j:plain

f:id:salonsopia18:20191105152119j:plain

 

それでも、レッスン後のランチに癒されています!

 

どんなに衣装がパツンパツン(友人曰く、お臍がドレスから分かってヤバイ!)

でも、食べる時は、別です。