お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ハワイ

なんと30年ぶりにハワイに行ってきました。

30年前の記憶を一生懸命に辿っても、見覚えのあるお店一つありませんでした。

完全に浦島太郎状態。

 

デルタ航空を使ったのですが、機種も新しく、サービスも11月5日から

向上したので、寝ている暇はありませんよ。と客室乗務員の男性に言われました。

直ぐに、スパークリングワインとピーチのカクテルが出て、前菜とメインを

お選びくださいと、メニューが渡されました。

デザートに、ハーゲンダッツのアイスとスターバックスのコーヒーが出ました。

往路は6時間のフライトで、イタリアの半分の飛行時間で、楽でした。

 

日本を発つ朝、耳鼻科で耳抜きをしてもらいました。

秋はブタクサのアレルギーがあるので、鼻が詰まったら途端に耳まで

詰まってしまい、飛行機が心配でした。

ハワイは喘息の療養に来るくらいですから、アレルギーは大丈夫なはず。

ハワイに着いたら、なんだか調子よくなってきました。

 

お天気も滞在中ずっと良く、偏西風が心地よいです。

まずは、BBQ。

f:id:salonsopia18:20191118143131j:plain

ハワイ州観光局のトップの方が出迎えてくださいました。

お肉はアメリカ本土から最高級のお肉を取り寄せてくれたそうです。

f:id:salonsopia18:20191118143401j:plain

軟らかくて、美味しかったです。

f:id:salonsopia18:20191118143322j:plain

ポキという、マグロなどの角切りをピリ辛のタレに漬けこんだ料理も美味しかった

です。ご飯までありました。

 

ワイキキのホテルに移動

f:id:salonsopia18:20191118144710j:plain

f:id:salonsopia18:20191118144811j:plain

ハワイの州花とされているイエローハイビスカスが綺麗!

 

夜は、ヒルトンの花火を楽しみました。