お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ハワイ3

ハワイ3日目は、一緒に行った友人達と別行動。

 

友人達は、マッキンリーハイスクールで、オペラコンサート。

その後は、コンドミニアムにお茶会にご招待され、そちらへ。

 

私は、1日遅れでハワイに来ているフラの友人達と合流。

夕方からは、フラの先生のハワイの師であるチンキー・マホエ氏の

40周年記念パーティーへ。

 

本場のフラが見れるので期待にワクワクです。

 

ホテルの会場には、400名が招待されています。

バンドも、有名なザ・マカハ・サンズやナタリーです!

 

驚いたことは、フラというと日本では女性ですが、男性が半分以上。

メリモナークというフラの世界的な大会で、男性部門のカネで

優勝しているハラウを率いているのがチンキー先生なので、

世界一のカネを見ることができました。

力強く、セクシーで、凄い感動でした。

 

女性も、歴代のミスアロハフラ達はじめ、素晴らしい踊り手ばかり。

みなさん、本当にフラが好きで楽しんで踊っているのが伝わってきます。

なんと、5時間半ものパーティーでした!

 

f:id:salonsopia18:20191126114624p:plain

手を挙げているのかチンキー先生。

お祝いのレイに埋もれています。

会場のお客様に、お礼の為に舞台から降りて踊りながら

回られたのですが、素晴らしい身のこなしでした。

 

ホテルに戻ったのが12時近くでしたが、友人達も

少し前に戻ったようです。

 

3泊5日で、駆け足のハワイでしたが、充分に楽しみました。

来る前、秋の花粉で鼻と耳が詰まり、耳鼻科で耳抜きしてから

飛行機に乗ったのですが、ハワイに着いた晩から、鼻も耳も通り

調子も良かったです。

 

帰国してからも元気で、リュウマチの検診でも、

とても良い検査結果だったので、楽しいことは、心も身体も

元気にしてくれるのだな~と実感しています。