お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

新型コロナウイルス自粛

3月1日の日曜日に、湯島天神の梅まつりで、フラを踊る予定でしたが、

奉納舞台が中止となり 、取りやめになりました。

その日は4月の暖かさで、梅見にも絶好の日よりでしたので、残念でした。

 

フラのレッスンも2週間、お休みです。

三井島体操も2週間お休みです。

毎年行われる、関東地区の合同練習会も中止になりました。

ヨーガは、取り敢えず、自粛。いかんせん高齢者が多いですから。

 

国民の半数が自粛するだけでも、新型コロナウイルスの感染防止に

かなり効果が期待できるとか。

 

フラの発表会が無事行われたのを喜んで!と友人に言われましたが、

大学の卒業式、謝恩会等も中止になったと聞きましたので、

本当に、出来てよかったのだな~と思います。

 

リュウマチの検診も、大きな病院には近づきたくなかったのですが、

空いていて、いつもなら予約時間から1時間は待つのですが、

直ぐに呼ばれました。

免疫制御剤を飲んでいるので、人混みには行かないように、

釘を刺されました。

 

加えて60歳以上の高齢者にも入り、重症化しやすいリスクが

2つも付いています。

 

1日も早く、新型コロナウイルスが収束してくれることを

願っています!