お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

三連休

連休初日は、荻窪で3月生まれの娘達夫婦のお祝いをすることに。

まず、孫を迎えに用賀に。パパが仕事なのでしかたないです。

休日の上コロナショックで自粛なので、そんなに混んでないだろうと思ったのが

間違えでした。

今までの中でも1番の大渋滞でした。幹線道路が動かないので裏道まで

どこも大渋滞でした。2時間以上かかってやっと到着。

車なら安全と、車で皆様、お出かけのようです。お墓参り?お花見?

 

やっと荻窪に着いて、ケーキを買いに行くことに。

東京女子大前のケーキ屋さんが、人気で美味しいというので、

自転車で買いに行きました。

また、買うのに行列。まず、注文して、番号札を渡されて、呼ばれたら

お会計。コロナ騒ぎは関係ないの?

 

夜は、最初行く予定だったイタリアンは、5時7時9時と全部予約が

いっぱいで、別のイタリアンに。やっと予約がとれました。

もちろん満席。

飲食店は閑散としてるのでは、ないの?

人の事は言えませんね。自分も行っているのですから。

 

2日目は、友人の100歳のお母様が亡くなったというので

デパートにお線香を買いに。

昨日でこりましたから、10時開店と同時に入ろうと行ったら、

コロナ自粛で11時開店と。

待つことに。どの入口も開店を待つ人の列。

さっと鳩居堂でお線香を買って、帰りにガラス越しに見える

カフェを見たら、すでに満席でした。

 

3日目は、馬車道の横浜ビールに。

コロナショックでお客様が激減しているというので応援に。

f:id:salonsopia18:20200323153807j:plain

東京では、満開の桜も、馬車道は、まだ咲いていませんでした。

 

横浜は、ダイヤモンドプリンセスの影響か、本当に空いていました。

地下鉄もガラガラ。それが東京に入ると途端に混みだします。

 

f:id:salonsopia18:20200323154223j:plain

左から、イチゴ、桃、カカオのクラフトビール

桃は前回美味しかったので、また飲めてラッキー!

イチゴもいけます。カカオはチョコよりコーヒーに近い味でした。

 

f:id:salonsopia18:20200323154548j:plain

珍しい鮫のお肉

 

f:id:salonsopia18:20200323154655j:plain

ステーキも10人でペロリ。

 

広い店内、我々以外は2~3組しかいませんでした。

婿が地方は機能していません。東京だけです。人が多いのは。

と言っていましたが、本当にそのようです。

 

新型コロナウイルスも長期戦になりそうです。

気を緩めないで、自粛に協力しないといけませんね。

それでも、今まで当たり前だったことが、とても楽しく感じました。

免疫力は、確実に上がったと思います!