お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

久しぶりの外食

コロナ自粛で、ブログを書く時間はあるはずなのに、

すっかり元の生活に戻っている上、ニュースを見たりで忙しく

1か月以上も、ブログの自粛になってしまいました。

 

最初は、全く未知のウイルスということで、外食したら

2週間は、孫とも会わずにいたのですが、

1番感染者が出ている東京なのに、もういつも通りの行動です。

 

婿に、リュウマチのお母さんが、感染したら重症化間違いなしなので

1番心配と言われ、おまけに、お母さん、よく出歩いていますから!と。

この前も、娘達が外食に行くというので、私はまだ外食には行っていません。

行ったら孫に2週間会えなくなるから!と、わざとらしく言ってしまいました。

本当は、内緒で、もう行っているのですが。

 

娘のお誕生日に、はれて堂々と、二子玉川高島屋にランチに行きました。

お店に入るのに、5組待ち。店内は満席で、向かい合って4人で会食しています。

f:id:salonsopia18:20200707142640j:plain

それでも、1番感染者が出ていた世田谷区より、

今は、池袋から近い板橋区の方が、都内3番目に感染者数が多いです。

 

パパからもお花が届いていました。

孫が私の携帯で写真撮影。

もう、携帯のカメラのアイコンをクリックして、写せるのにビックリです。

f:id:salonsopia18:20200707143256j:plain

 

絵本も、撮っていました。

f:id:salonsopia18:20200707143413j:plain

2歳の子供の視点では、このように見ているのか~と思いました。

私は、ライオンが草むらに隠れて獲物を狙っている絵は、

思い出せませんでした。(見てないのですね)