お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

星乃珈琲店、かづきれいこ化粧品、コロナ収束後

久しぶりの都心への外出。

ヨーガの後、池袋経由で四谷へ。

 

ヨーガの修練は、上板橋体育館を利用しているのですが、

上板橋のお気に入りの珈琲店は、ずっとお休み。

たまたまオーナーらしき方にお店の前で遭遇。

6月30日まで休業と書いてあるが、クラスターが怖いので、

7月まで延期するかも。とおっしゃっていました。

残念!

 

池袋の星乃珈琲店へ。

フルーツサンドのメニューが加わっていました。

流石、フルーツサンドの流行にのっています。

f:id:salonsopia18:20210610104830j:plain

パン好き、フルーツ好きの私は、フルーツサンドを注文。

 

池袋は、緊急事態宣言下とは思えない凄い人出。

地下鉄も込み合っていました。

デパートも普通に営業していて、結構賑わっている感じでした。

デパートを利用するのは、高齢者が多いですが、

高齢者は、ワクチン接種も進み、外出しているようです(自分達も含め)

 

四谷には、リハビリメイクで有名なかづきれいこさんの化粧品を買いに。

サロンを引越したとのことで、引越先に。

 

随分、思い切って縮小したのに、ビックリ!!

コロナで、化粧品も通販を利用するようになり、社員もリモートで出勤しないので

マンションの一室に社員2人。

都心のオフィスの家賃は、ばかになりませんから、仕方ないですね。

 

でも、女性のオシャレに関わる商品は、手に取って、試したり、試着したり

また、買うお店の雰囲気も大事だと思うのですが。

スーパーで、ブランド品が並べられていましたが、購買意欲は湧かないです。

 

今回のワクチン接種の予約で、高齢者は、思っていた以上に、インターネットが

使いこなされていないという事が、わかりました。

コロナ収束後の世の中が、どう変わるのか?

去年の緊急事態宣言の時は、車も電車もガラガラでした。

このまま空いた状態なら楽~と思っていたら、あっという間に人出は

戻りました。他はどうなるのでしょうか?

気に入っていたお店が次々に無くなっていくのは、淋しいかぎりです。