お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ポケモン

孫が今、ポケモンにはまっているので、

開校記念日で幼稚園がお休みなのを利用して、高島屋本店にある

ポケモンセンターに連れて行きました。

 

f:id:salonsopia18:20210614133757j:plain

 

凄い数のぬいぐるみです。

全部ポケモンのキャラクターです。

 

弟の子供たちが、昔、ポケモンが大好きだったのですが、

今も変わらず人気のようです。

長女が言ってましたが、株式会社ポケモンに入社するのは超難関とか。

それこそ東大卒の頭脳集団だそうです。

 

ポケモンは、収集・育成・交換・対戦という普遍的仕組みが根底にあり

25年間という長きにわたり愛され続けているそうです。

デジタルを身近に、プログラミング教育も、応援しているそうです。

 

孫は、両手いっぱいにぬいぐるみを抱えて、興奮状態。

どれか1つにしてね。と言ったら、アブソルを選びました。

 

f:id:salonsopia18:20210614133734j:plain

目を隠しているのがアブソル

 

自然災害を察知する能力を持っていて、それゆえ、災害察知の源と噂された角を

人間に狙われ、山岳地帯に姿を消してしまい、災害の予兆を感じ取ると、

危険を知らせるために、山奥から麓にに降りてくるそうです。

 

千疋屋で、大好きなソフトクリームと撮影。

暑かったので、ソフトクリームが直ぐに溶けて、たれて大変でした。

 

帰りの地下鉄でも、ご機嫌にポケモンのゲームをしていたら

駅に着いて電車を降りたら、アブソルがいないことに気付き爆泣き。

駅の忘れ物センターに聞いても、届いていないと。

アブソル踏まれていないかな~心配~

ゲームする時バアバに預けたのに、バアバが忘れたんだ~

(バアバは預かっていませんよ。バアバは電車降りる時、自分の荷物を

忘れないかで精一杯なのですよ)

 

ママに、自分のせいでしょう!と言われ、そうだね~と又爆泣き。

結局、パパのバアバとジイジが、直ぐ取り寄せるから泣かないでと。

上の写真が貴重なアブソルの思い出です。