お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

フラ発表会のビデオ

昨日は、週1回のヨーガが午前中あり、

午後から、月1回のフラのレッスンでした。

フラは、50肩にフラがいいからと、還暦から始め、

月1回は地元の友人達と、週1回のレッスンは、用賀まで通っています。

 

用賀は、孫の近所で、先週もフラスタジオに、レッスン終了時間に

娘が孫を連れてきて預かることに。

勿論フラの友人と孫連れで、珈琲館でお茶をしました。

アイスクリームのメニューがフローズンコーヒーフロートしかなく

それを注文。まあコーヒー牛乳みたいなものかな、、と。

4歳の孫は、結構気に入って、飲んでいました。

 

昨日は、ヨーガの友人2人と、途中もう1人の友人を成増駅でピックアップ。

4人で、ランチ。

その後、フラの始まる時間まで、うちでお茶をします。

昨日は、丁度午後から、植木の手入れと雑草取りに来てくれたので

バタバタしたのですが、1度に済んで助かりました。

 

お茶の間も、全員ファンド仲間ですから、さわかみ投信のご縁の窓口に

電話をしたり、みんなのよくわからない点を説明したり。

ニーサ1つとっても、仕組みがよくわかっていないようで、、、

ただ、それでも、結果は長くたんたんと積立てして、運用利益は

何十万~何百万と出ているのですから、立派です。

 

フラは、来年の2月にまた、オハナパーティ(発表会)を予定しているので

どの曲にしますか?と聞かれました。

3人は、初めての発表会ですので、初心者がよく踊る「ハナレムーン」が

いいのでは?と聞いたところ「カイマナヒラ」(カイマナヒラはハワイの

ダイヤモンドヘッドのこと)の方がいいと。

 

レッスン終了後、また5人で、夕食を。

コロナのため、アルコールが駄目なので、ファミレスに。

3人を送った後、前回の発表会で、一緒に踊った友人と、

うちで、出来てきたビデオを見ました。

 

ビデオは、客観的に自分の踊りを見れるので、勉強になるのです。

そして、まず、自分のあまりの下手さにショックを受けるのですが。

ショックを分かち合うため、一緒に観てダメだし!

友人も、皆が「カイマナヒラ」を選んだのに、ビックリしたと!

まあ、前回より、少しでも進歩していたらいいのでは、、、

次回に向けて、課題が多いですが、また頑張らなくては!