お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

お誕生会

3月、7月、12月は、家族の誕生日を祝う食事会を開きます。

12月の誕生日は私だけなので、忘年会も兼ねます。

コロナで2年間、外で食事はしなかったのですが、感染者数も下火なので

久しぶりに、外での食事会ができました。

私が鰻が好きなので、神田きくかわの上野毛店を予約してくれました。

 

f:id:salonsopia18:20211206111035j:plain

二子玉川のツリーは「はらぺこあおむし」でした。

人出も多く、車も大渋滞。

 

次女の家で、軽くお茶とケーキ

f:id:salonsopia18:20211206113159j:plain

私と孫は、イチゴが大好き。

大吾の和菓子の黒糖ヴァージョン(なかなか手に入らない)

 

f:id:salonsopia18:20211206113212j:plain

ケーキは、「ノワ・ドゥ・ブール」

いつも日本橋三越で行列しているので、一度買ってみたいと思っていました。

上質な素材を使っていて美味しいです。

65歳なので、ローソクは5本だそうです。

 

f:id:salonsopia18:20211206111424j:plain

鰻の白焼き

 

f:id:salonsopia18:20211206111615j:plain

うな重

流石に、白焼きとうな重で、うなぎ2本は食べきれず、うな重の半分はお持ち帰りに。

うなぎも高いですから、美味しい鰻を久しぶりに、満喫しました。

 

f:id:salonsopia18:20211206110950j:plain

お花は、紫のバラ

f:id:salonsopia18:20211206115101j:plain

プレゼントは傘がいいと言っていたので、前原のベージュの傘を

プレゼントしてくれました。