お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

還暦同窓会

今年は還暦なので、中学時代の同窓会を是非開こうということで

クラス会でなく学年の同窓会を開催しました。

過去に1度クラス会をしたのですが、それからも20年、

実に40年ぶりという人がほとんどでした。

浦島太郎の玉手箱を開けたようで、誰だか全くわからない

とうのが正直なところ。

話しているうちに、昔を思い出して、タイムスリップ!

f:id:salonsopia18:20161030205501j:plain

中央が、82歳と84歳の先生です。(先生の方が若いかも)

携帯で撮影したので、フラッシュが届かず残念ボケています。

男性14名、女性14名です。

f:id:salonsopia18:20161030205826j:plain

気分は学生!

60歳にもなると女性扱いされなくなるけど、

同窓会では、女性扱いされたと、大喜び!

f:id:salonsopia18:20161030210104j:plain

f:id:salonsopia18:20161030210514j:plain

2次会でも盛り上がりました。

この後3次会へ。流石バブル世代。3次会でも大ジョッキが

何杯も!

気持ちは若返り、楽しい一日でした。

 

さすがに還暦。翌日は2日酔いに、諸々の忘れ物の問い合わせ。

名簿に書いてくれたメールアドレスに写真を送っても

届かないのが3分の1。

まあ、今回来れなかった人の為にも、これを機に、もう少し頻繁に

同窓会をやろうという事になったのですが、次回幹事は誰がやるの?