お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オハナパーティー

2月7日から延期延期で、延び延びになっていた、フラのオハナパーティーが やっと出来ました。 オハナは家族という意味で、生徒さん達だけでする発表会です。 ホテル椿山荘東京は、コロナ禍とは思えない、普段通りの賑わいでした。 11時前にホテルに着い…

ワクチン接種2回目

無事ワクチン接種の2回目を終えました。 2回目の方が、副反応がキツイと言われているので、 少し心配したのですが、杞憂でした。 接種した腕の痛みが、2回目の方がより痛かったかな~くらい。 友人からのラインで、自衛隊の大手町の大規模接種場で受けた…

ポケモン

孫が今、ポケモンにはまっているので、 開校記念日で幼稚園がお休みなのを利用して、高島屋本店にある ポケモンセンターに連れて行きました。 凄い数のぬいぐるみです。 全部ポケモンのキャラクターです。 弟の子供たちが、昔、ポケモンが大好きだったのです…

フォーシーズンズホテル東京大手町 格差と値上げ

次女から、フォーシーズンズホテルで週末を過ごしていると 写真が送られてきた。 ロビー 部屋 眺め フォーシーズンズホテルからの眺めにしては、なんで皇居が? 長女が、会社から1分だわ!と? なんか勘違いしてる?と思って調べたら、どうやら泊っているの…

星乃珈琲店、かづきれいこ化粧品、コロナ収束後

久しぶりの都心への外出。 ヨーガの後、池袋経由で四谷へ。 ヨーガの修練は、上板橋体育館を利用しているのですが、 上板橋のお気に入りの珈琲店は、ずっとお休み。 たまたまオーナーらしき方にお店の前で遭遇。 6月30日まで休業と書いてあるが、クラスタ…

ヨーガ再開、ワクチン接種に思う

昨日1カ月ぶりに、ヨーガが再開されました。 体育館が東京都のものなので、緊急事態宣言が出されると、 体育館の利用が出来なくなり、ヨーガもお休みに。 おばさん達の習い事は、公共施設を借りて行っていますので、 やりたくても、施設が使えなければ、お…

シシリアルージュトマトと梅酵素

ママ友(と言っても、35年の付き合い)今やババ友から、 トマトの苗が当るから応募しようと誘われ、応募しました。 ババ友が昔勤めていた某大手商社の友人が研究したトマトで、 宣伝の為、5000個の苗を無料配布するとのこと。勿論応募が多い場合は 抽…