お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孫に教わる

3歳になった孫は、会話ができるほどに喋れるようになりました。 先日、「バアバ、もっと可愛くこう言って」と、言い方のお手本を示してくれました。 私の言い方が、ぶっきらぼうだったようです。確かに、語調によって聞こえ方が、 こんなにも違うのだ!と思…

フラのパウスカート

フラのレッスンの時は、Tシャツにスカートで踊ります。 パウスカートというのですが、3~5メートも生地を使っています。 5メートルも生地を使うと、踊るとパウスカートが揺れて綺麗に見えます。 スカートで、上手く踊れたように思ってしまいます。 ただ、…

桃ビール コロナ太り

桃ビールが出来上がったというので、馬車道の横浜ビールに 飲みに出かけました。 午前中、インフルエンザの予防接種をしたので、ひょっとしたら アルコールは今日は禁止? 過度のアルコールはいけないと注意書きにあったので、 桃ビール1杯にしておこう!と…

久々の飲み会

フラの友人と3人で、コロナ禍初めての夜の飲み会で、新橋に行きました。 1人が千葉なので、中間点で新橋になりました。 千葉の友人は、錦糸町辺りと家族に言って出てきたと。 私も、友人にどこへ行くの?と聞かれ日比谷辺りと。 コロナがいまだおさまって…

虎屋とピエール・エルメのコラボ

虎屋がパリに進出して40年。 40周年を記念して、パリのピエール・エルメとコラボレーションした 羊羹が期間限定で販売されています。 娘から「超美味しいと!」とラインがきたので、早速、買いに走りました。 孫も、絶対好きです。喜ぶ様子が楽しみ! ス…

ユニクロ新店舗

銀座のマロニエゲートに改装オープンしたユニクロに行ってきました。 プランタン銀座の後、7階で営業していたのが、1階から4階までのフロア全てが ユニクロです。 グローバル旗艦店に相応しく、洒落た店舗です。 ユニクロ銀座店は、ライトが明る過ぎる感…