お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳 富士見高原 天空遊覧カート

昨日は、ヨーガの1年に1度の親睦会のバス旅行で 八ヶ岳へ行ってきました。 小雨が少しパラつきましたが、はるかに圧倒する元気さと笑顔で 楽しいバス旅行でした。 旅行委員なので、まず、今年の吉方位から行き先を決めます。 出発してすぐ、関越道、鶴ヶ島…

梅酵素

今年も5月から暑かったので、青梅が早く出始めました。 通年6月の1か月間が、青梅の出回る時期ですが、 去年あたりから、5月末に、青梅を見かけるようになりました。 今年1番の青梅は、友人が買って届けてくれました。 早速、梅酵素をつけました。 奥が…

大和川酒造でオペラコンサート

先週末、さわかみオペラ芸術復興財団主催のオペラコンサートが、 喜多方の大和川酒造さんの昭和蔵でありました。 東京からの参加者は、郡山駅で集合しました。 会津に向かう車中より磐梯山撮影 特別に、9代目佐藤弥右衛門さんが、案内してくださいました。 …

初めての投信一部解約

長期投資を続けてきて、初めて使うために、21万円を 鎌倉投信からおろしてみました。 私が保有している投信の中では、鎌倉投信が1番運用利益が出ていないので、 選んだわけです。とは言え、鎌倉投信は、下げ相場には強いです。 あまり下がりません。ただ…

風水住宅

間取りプランから全て考え提案した風水住宅が落成しました。 とても住み心地が良いと喜んでくださり、ご招待してくれました。 風水住宅に住んでいる友人と、風水住宅に住みたい友人2人の 4人で、出かけました。 間取りだけの提案ですと、完成した時のイメ…

フラのビデオ試写会

テレビで、患者さん達の為に、フラのインストラクターの資格を取って 教えている、女医さんのことをやっていました。 実際、ドライヤーすら重たくて持ち上がらなかった患者さんが、 フラを習いだしてから、良くなったというのを見て、フラだ!と思い立ちまし…

桜の会 新橋編

還暦同窓会で、何十年ぶりに同級生達と再会してから、 中学と大学の同級生達とは、ラインを交換したり、 時々会ったりするようになっています。 今回は、中学の同級生との飲み会です。 中学校の名前から1字をとって、桜の会と名前が付いていました。 男子が…