お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証更新

12月生まれは、何かと損だなと感じることがしばしばあります。 子供の頃は、お誕生日とクリスマスが一緒になってしまい、 プレゼントが、半分しか(1回少ない)もらえなかったり、 大人になってからは、やはり忘年会とかクリスマス会と お誕生日を兼ねる…

イタリア

イタリアオペラ旅行記を、きちんと書けないでいるうちに また、イタリアに行って来ました。 今回の目的は、日本人初のイタリアで主役を射止めた 武井さんの応援のため、トリエステのヴェルディ歌劇場に行きました。 チャイコフスキーの「エウゲニ・オネーギ…

風水謝恩パーティー

昨日、八芳園で、風水の謝恩パーティーがありました。 チャペルの前の、クリスマスイルミネーションが綺麗でした。 風水の基本の3本柱は、愛、健康、経済です。 この3つをバランスよく高めないと、幸せにはなれません。 それに運が加味され、貢献へと向か…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザワクチンの不足 今年は、インフルエンザのワクチンが、全国的に不足しているといいます。 リュウマチになってからは、必ずインフルエンザの予防接種は、 受けてくださいと主治医に、言われています。 リュウマチ患者の最も多くみられる死因は…

ミニマリスト

2010年までは、全く認知されていなかった「ミニマリスト」が 最近は、かなりブームになっているようです。 ミニマムとは、最少、最小限という意味です。 したがってミニマリストとは、不用な要素を排除することに努めている人のことです。 シンプリスト…

恵比寿ガーデンプレイス

孫のお食い初めをウエスティンホテルでするというので、 久しぶりに、恵比寿ガーデンプレイスに行きました。 広場にバカラの巨大シャンデリアが飾られていました。 お天気も良く、人も大勢出ていました。 ホテルは、すっかりクリスマスの飾り付けです。 結婚…