お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

母の日

遅れて娘達から食事とマニュキュアのプレゼントがありました。

 

フランス製のオーガニックのマニュキュアです。

トウモロコシとかが材料とか。

ヨーロッパは、化粧品でもオーガニックが主流でかつ品質にはうるさいです。

 

色が、カーネーション

母の日に丁度合います。

 

つけた感じも色も気に入りました。

 

食事はマーサーカフェに行きました。

銀座にも行きましたが、二子玉川高島屋にもあり、そちらを予約して

くれていました。

 

写真を撮るのを忘れてしまいました。

ブリオッシュのフレンチトーストが人気です。

ランチで2000円。飲み物は別で、飲み物を付けると結構なお値段になります。

それでも、予約しないと並んで順番待ち。

 

高島屋の中を歩いていたら、銀座マギーがあり、「大学生の頃着ていたわ」

と言ったら、義理のお母様方も買うらしく、何でこれ買うのかな?と思っていたと。

私の一言で納得と。「マギー知らない?」と聞いたら、「知らない」と。

私も、娘達が買う、今のブランドは、全く知らない上、覚えられないです。

 

ラインのキープメモに、直ぐ忘れるので入れておくのですが、

しばらくたつと、これ何だっけ?

説明も入れておかないと駄目ですね~

 

孫には、鯉のぼりのクッキーを買ってあげました。