お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の那智の滝

朝5時起きして、マグロの競りを見学した後、 今回の旅の楽しみにしていた1つ、那智大社(那智の滝)に移動しました。 修験道の霊場である那智の滝は、かねてから行ってみたいと思っていたのですが 東京から1番遠い場所と言われている所だけに、8年前に伊勢…

南紀勝浦生マグロ市場コンサート

4月17日土曜日16時から、南紀の勝浦の卸売市場で、 世界初、生マグロ市場でのオペラコンサートがありました。 まん防が出ているので、コンサートが行われるのか心配でしたが、 無事開催されました。 朝5時起きで、東京駅に集合。団体で乗車しました。 …

4回目の延期

またまた、フラの発表会が延期になりました! 本来なら2月7日に終わっていたはずが、、、5月30日まで伸びて しまいました。 ということは、東京は、今年になってから、ほとんどず~と 緊急事態宣言が出ている状態です。 そんなに長い間、人は緊張状態で…

みよし森の音楽会

コロナ禍で1年以上なかった、町工場の音楽会が 久しぶりに開催されました。 コロナ対策を徹底的にして、人数も絞って、昼の11時開演。 初めてとなる朝霞工場での音楽会でした。 工場の建屋横の桜。木の半分が満開を待ってくれていました。 アロイカルテッ…