お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運用者直接対決!勝つのはひふみかさわかみか!?

さわかみ投信の最高投資責任者の草刈さんと ひふみ投信の最高投資責任者の藤野さんの 投資スタンス比較のセミナーが、さわかみ投信のオフィスでありました。 青コーナーさわかみ投信草刈 赤コーナーひふみ投信藤野 レフリーもセゾン投信の中野社長と、豪華な…

GG(ジジ)

「LEON(レオン)」創刊編集長の岸田一郎氏が、新雑誌「GG(ジジ)]を 創刊するという記事が目にとまった。 コンセプトは、バブルを経験した50~60代のオヤジ達はもはやジジイだが、 心身ともにまだ元気。モノやコトへの興味はいまだ旺盛と分析。これ…

北鎌倉・江ノ島

ヨーガの1年に1度の恒例、親睦バス旅行で、今年方位のいい 北鎌倉・江ノ島へ、山の気と海の気を取りに行ってきました。 北鎌倉は、紫陽花の季節が人気です。少し紫陽花には早かったのですが、 逆に鎌倉での渋滞がなく、お天気にも恵まれ、最高のバス旅行が…

還暦同窓会

前回同窓会から6年ぶりに、還暦を記念して母校で同窓会を開きました。 旧島津侯爵邸100周年のライトアップに続き、館内見学ツアーも 同窓会に入れました。 こちらは、大正天皇御休息の間 落成園遊会に大正天皇をお招きした時に使われたお部屋です。 硝子…

旧島津侯爵邸100周年記念

母校で、旧島津侯爵邸100周年記念のライトアップの見学会があり 運よく抽選に当たったので、同窓生達と久しぶりの母校に行ってきました。 イギリスの建築家ジョサイア・コンドルによって設計された イタリア・ルネサンス様式の洋館です。 円弧状の張り出し…

結婚式

連休のお天気にも恵まれた吉日、表参道での結婚式にお呼ばれ しました。 最近のレストランでの結婚式は、初めての経験なので、ワクワクです。 教会で結婚式を挙げた2人をフラワーシャワーの用意で待ちます。 レストランでお食事をしていた人達も、2人を祝…