お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜が満開になりました。 観測史上、最も早い桜とか。 ヨーガの帰り、体育館横の桜川の桜を満喫。 桜川という、地名だけに、桜が綺麗です。 こちらは、光が丘の桜。 光が丘の桜も綺麗! 人出も、かなり。 友人が、病院には必ず桜が植えてあると。 最後…

かっこ好く、お金をつかおう

ベルサール高田馬場で、さわかみグループをしってもらおう会が開催され 友人達と、参加してきました。 新宿区民の方達が、招待されていました。 私達おばさんグループは、元々は、さわかみ投信で長期投資を続けています。 あっという間に10年、ドルコスト…

角川武蔵野ミュージアム

所沢市と角川書店が共同で開発した文化複合施設に出ってきました。 ところざわサクラタウンと角川武蔵野ミュージアムです。 巨大なロック芸術の建物です。 「武蔵野皮トンビ」の絵が描かれていました。 トンビが描かれていたほうが、明るく温かみがあります…

3月の誕生会 孫が幼稚園生になり思うこと

去年の3月の誕生会の外食が、家族皆で行った最後の外食です。 友人とは外食には行っているのですが、大人数での外食は控えるというので お正月の恒例のホテルも没。 それで、娘の家で、ささやかな誕生会に。 高島屋で手巻き寿司の具を買ってきて、ケーキは…

フラのレッスン後のコーヒー

コーヒー好きの私は、同じくコーヒー好きの友人と フラのレッスンの後に、コーヒー店に立ち寄ります。 お店の名前は、珈琲譚で「かぴたん」 コーヒー好きは多いです。 いつも満席。 近くに珈琲館がオープンしたので、お客さんが取られないか心配したのですが…