お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーガのうちわの飲み会

ヨーガの先生と、89歳と77歳の修練生と、久しぶりに飲みました。 私達のクラスだけで80人生徒さんがいます。 緊急事態宣言が出ている間は2部制にして、1時間のヨーガです。 やっと元に戻り、また大人数でしています。 89歳の友人は、本当にお元気…

落語 桂三輝(サンシャイン)

桂文枝師匠のお弟子さんの桂三輝さんの落語を聴いてきました。 桂三輝さんは、カナダ人です。落語界で2人目の外国人だそうです。 事前に、いただいた本を読んで予習をしておきました。 予習と言っても、本の内容も面白く、楽しくあっという間に読めます。 …

新橋「和海」コロナの間に引越

今年9月までの9カ月中、なんと8か月も、東京では緊急事態宣言、蔓延防止が 出されていました。 やっと、解除になった10月、第6波までのつかの間の普通の日常と、 飲み会続きです。 新橋の和海に中学の同窓生3人で行きました。 前回は、去年の10月にフ…

横浜ビール

久しぶりの、横浜ビールです。 桃ビールを目当てに行ったのですが、すでにありませんでした。ガッカリ! 桃ビールは1番人気で、出来上がって2~3日でなくなってしまいます。 代わりに、梨ビールがあるというので、そちらをいただきました。 今年は、梨が…

ポケモン 世の中に取り残されている?

孫の幼稚園が、遠足の翌日でお休みだったので、 緊急事態宣言もやっと解除になり、コロナの感染者数も激減しているので、 久しぶりに、銀座、日本橋に出かけました。 私は、銀座のクリニックで、診察、検査後、娘と孫と待ち合わせました。 最初は、娘に付き…

アサヒビール本社

緊急事態宣言が解除され、早速飲み会です。 また寒くなったら、感染者が増える可能性もあるので今がチャンスと 次々と飲み会の予定が入っています。 夕暮れ時のスカイツリーとアサヒビールのオブジェは、圧巻。 1番近くで見たスカイツリーは、大きい! アサ…