お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

オハナパーティー

昨日は椿山荘でフラのクラスの発表会がありました。

 

久しぶりに酷い風邪をひいて、1月の中旬から後半にかけて

殆どの予定をキャンセルしてしまいましたが、昨日は、

なんとか出ることが出来ました。まだ風邪は抜け切れていませんが。

 

メンバーの一人は残念なことに出れませんでした。

今年は他にも出れない方が、結構大勢いました。珍しい事です。

 

フラは、振り付けもドレスも著作権がありますので、

個人で写真は撮ってはいけないルールになっています。

プロのカメラマンが写真とビデオを撮ってくれていますので

後の楽しみです。

 

去年は、初参加で、ビデオを見たら、あまりの下手にショックで

ガッカリでした!

今年は、気合は入っていたのですが、思わぬ風邪で、最後の

踊り込みが不十分でした。

 

去年初参加した友人達は、同じ思いでしたが、

今年初参加の友人達は、後でビデオ見て、

ショックを受けることでしょう。

誰もが通る道です。

 

フラポジションがきちんとでき、ステップを踏んでも

上体がぶれないようになるには、5年はかかるようです。

 

すでに、長期投資でも学んで、忍耐力はついています。

何事も、長期戦の構えです!

 

ところが、必ず水を差す友人がいるのです。

フラの精神は、楽しく踊る!に尽きるのですが。

下手でもなんでも、楽しかったね。とみんなで盛り上がっている所に

「これが最後のパーティーだわ。もうフラはやめるわ」と。

「みんなが、楽しい気分でいる時にテンション下げるような事は言わないで」

と、私はハッキリ言います。本当は慰めの言葉がほしいのかな?

 

まあ、おばさん達は、我儘です。