お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

電車とバスの博物館

宮崎台駅の「電車とバスの博物館」に孫を連れて行ってきました。

男の子がこんなに乗り物(電車、バス、車)が好きなんて、

もう遺伝子が違う!と新たな発見に感動しています。

 

f:id:salonsopia18:20190408143402j:plain

f:id:salonsopia18:20190408143453j:plain

宮崎台の駅を降りたら、桜が満開でした。

今年は、開花してから寒かったので、桜がもち、長く楽しめました。

 

f:id:salonsopia18:20190408143923j:plain

孫は大喜びで興奮状態でした。

 

パノラマシアターはじめ、とにかくへばりついて、なかなか離れないので

次に進むのが大変です。

電車やバスのどこがそんなに魅了するのでしょうか?

バスの運転席にも座って、ハンドルを回したり、

流石男の子、1歳8ケ月でも一丁前です。

 

休憩室もバスの座席になっていて、持参したサンドイッチを食べました。

 

シュミレーションは、ちょっと早いので、次回の楽しみです。

孫は、行きたいところがあると、私の所に来て、手を繋いで誘導します。

この年で手を繋いでくれるのは孫だけなので、可愛いです。