お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

風水謝恩パーティー

昨日、八芳園で、風水の謝恩パーティーがありました。

 

f:id:salonsopia18:20171125203723j:plain

 

チャペルの前の、クリスマスイルミネーションが綺麗でした。

 

 

風水の基本の3本柱は、愛、健康、経済です。

 

この3つをバランスよく高めないと、幸せにはなれません。

 

それにが加味され、貢献へと向かいます。

 

最終的には、人徳に行き着くのではないでしょうか。

 

 

ブッダの教えの実践が、やはり人徳を高める王道だと思います。

 

ブッダの教えの実践としては、上座部仏教、タイ仏教の方が厳格です。

 

そこで、ディナーもベジタリアン料理でした。

 

f:id:salonsopia18:20171125210421j:plain

 

f:id:salonsopia18:20171125210437j:plain

 

f:id:salonsopia18:20171125210449j:plain

 

これに、カボチャのスープにパン(紫芋のパン)コーヒーが付きました。

 

ハンバーグは、豆腐と豆のハンバーグです。

 

アルコールも一切駄目なので、ジンジャーエールかオレンジジュースか

 

ウーロン茶です。

 

タイのお坊さんからみたら、なんと贅沢な料理だと思います。

 

 

最初、公演が少しあり

 

貢献=寄付すると、翌年の年収が寄付した金額の3.7倍増えた

 

というデーターがあるようです。

 

面白い調査をするな~本当に増えるのかしら?

 

と考えながら、聞いていました。

 

 

その後、ミスインターナショナル世界大会で5位に入賞した

 

筒井奈月さんという美女が、スピーチをしました。

 

子供の頃、両親が離婚し施設で育ったそうです。

 

また、施設ではいじめの対象となり、7年間だれとも口をきかなかったと。

 

去年風水と縁があり、それから運が付いてきたとおっしゃっていました。

 

世界大会に出る時は、全財産3万しかなかったと。

 

苦労が彼女を成長させたと思わせる素敵な美女でした。