お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

東京ミッドタウン日比谷

すっかりブログご無沙汰してしまいました。

60過ぎて、自分の心の声に従う生き方をしていますので、

毎日ブログを更新するなんて自分に課していません。

それにしても、20日も気が向かなかったとは!

 

簡単に、抜けていた間の出来事を箇条書き。

1 父と彼の7回忌の法要をした

2 動脈硬化の頸動脈エコー検査をした。結果全く綺麗。

3 医療事務の勉強をしていた。娘が子供が生まれた為頓挫していて期限切れ

  になりそうになり代わりに勉強。年齢的に興味があり、後期高齢者になると

  なぜ、扶養から外されるのか等の疑問解決。服用中のメトトレキサートも

  悪性腫瘍の薬扱い。

 

昨日は、東京は開花宣言し桜が咲きだしたのに、雪。

寒い中、東京ミッドタウン日比谷の3月29日グランドオープン前の

社員家族の内覧会に行ってきました。

 

f:id:salonsopia18:20180322114510j:plain

f:id:salonsopia18:20180322114537j:plain

吹き抜けで3階までが、ショップ、レストラン、カフェがあります。

1階には、レクサスが2台展示してあり、試乗も可能です。

4階は、映画館。

 

地下1階はフードコートです。

日比谷焙煎珈琲も、無料で試飲できました。

本格的な美味しいコーヒーが350円位で楽しめますので、お勧めです。

f:id:salonsopia18:20180322114355j:plain

日本初上陸のパン屋さんへ

f:id:salonsopia18:20180322114335j:plain

f:id:salonsopia18:20180322114302j:plain

食パン、クロワッサン、明太フランス、チーズクリーム入りパンが

無料で試食できました。

ワインにチーズにフランスパンが、気楽に楽しめます。

f:id:salonsopia18:20180322130030j:plain

お昼は、阿佐ヶ谷の1年待っても予約が取れないという鮨なんば

ミッドタウンに入ったというので、行ってみたのですが、まだ営業して

おらず、串揚げのお店に入りました。

1本ずつ凝っている串揚げを目の前で揚げてくれて、いただくのは、

美味しいです。

f:id:salonsopia18:20180322131138j:plain

f:id:salonsopia18:20180322131212j:plain

レトロな昭和を再現したコーナーもあります。

 

北欧の雑貨が買えるショップや、オーガニックコットンのお店テネリータ

(こちらは婿からホワイトデーのお返しでもらったので分かりました)

ベネチアの靴屋さんもあり、今やデパートではなく、商業施設で楽しむのだな

と思いました。空間がゆったりしているのがいいです。

孫も連れて来れるか、ベビー用の施設も点検。もちろんバッチリでした。

 

婿は、どこを誘致するか、またフードの味はどうか試食したりするのが仕事

ですが、夜3食分も食べたりで、お腹を壊して医者にかかっていました。

 

スターバックスも他と違うメニューです。黒のエプロンをしている社員は

試験に合格したプロだそうです。

椅子が娘達の家のダイニングチェアーと一緒で、一脚10万とか。

友達にラインをしたら、椅子に座りに行かなきゃ!と言っていました。

 

三井不動産が総力を結集したミッドタウン日比谷に、是非お出かけください。