お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

湯島天神梅まつり

湯島天神の梅まつりで、フラを踊りました。

今日は、お天気も良く、暖かかったので、絶好の梅まつり日よりでした。

結婚式も6組入っていました。満開の梅も祝福しているよう!

梅も咲き誇り、模擬店もズラッと並び、歩くのもやっとの人出です。

 

f:id:salonsopia18:20190302192626j:plain

f:id:salonsopia18:20190302192717j:plain

奉納舞台で、踊ります。

舞台の前と横に椅子が並べられ、観客席が出来ていました。

f:id:salonsopia18:20190302192843j:plain

 

学生の時も、試験があると勉強する、

フラも、発表する機会があると練習する、

還暦過ぎても、習性はあまり変わっていないようです。

 

 

足を出す角度に気をつける、

1つの動きの最後は、きちんと止める(気を抜いて流れないよう)

指が離れないように、肘は曲がらないように、

笑顔を忘れない、

踊り始めると、こんな注意事項も忘れてしまい、

フラって楽しいな~という思いが湧き上がってきます!

 

後で、間違えてしまったと反省になるのですが、

先生は、「間違えるのは、みんな間違えるのだからいいのよ。

それより、楽しく踊ることが大事なのよ!」とおっしゃいます。

腕前は、たいしたことないのですが、努力はする、

そして楽しく生き生きと前向きに生きる姿勢が、

見ている人にも喜んでもらえるのかな~と勝手に解釈しています。

 

 

f:id:salonsopia18:20190302194906j:plain

 

解散になってから、天庄で、乾杯!

充実した後のビールは最高(みなさんノドが渇いていました)

天庄のかき揚げは、美味しいです。今日はシラウオが入っていました。

穴子も割いて揚げてくれます。

お漬け物も、おかわりをいただいてしまいました。