お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ディナーショー

フラ(タヒチアンダンス)のディナーショーに、フラの仲間と行きました。

去年初めて行ってみて、良かったので、今年も予約しました。

人気なので、2部制で、遅い時間の予約を取りました。

 

まずは、ハワイアンビッフェで、空腹を満たしてからです。

f:id:salonsopia18:20180730141326j:plain

 

いよいよフラが始まります。

f:id:salonsopia18:20180730141501j:plain

今年は、自分たちのフラのレッスンも1年以上たっていますので

少し、見る目も養われています。

 

目線の付け方

手の振り

腰の動かし方、腰はステップの足の踏み方で動きます

フラポジションの保ち方

 

流石に、ソロで踊るだけあり、上手です。

盆踊りでよくフラを見ますが、そのイメージは

フラを習ってみて、払拭されました。

なかなか、還暦過ぎてから始めた場合、

低い位置で踊るのは、大変です。

 

健康維持のため、年がいっても出来る、フラを

楽しく続けられたらいいなと、思っています。